MacBook Air 11inch用にケースにMoleskine Folio Professional Folderを購入しました

MacBook Air本体を購入したら次に必要になってくるのがケース。
コンパクトなので普段使いのバッグにそのまま入るのですが、そのまま入れたら傷が付いたりが心配。
Air 11inch用のケースで良いのを探していたのですがなかなかない。
封筒くらいでいいかな?とまで思ったのですが、こちらの「Moleskine Folio Professional Folder Dark Pink A4 Envelope」という記事が参考になりました。
モレスキンには安心感があるし、撥水加工もされてるから急な雨にも安心。
Amazonで光学式ドライブやケーブル類を注文するついでにケースも一緒に注文する事に。
購入したのは、Moleskine Folio Professional Folder Orange A4 Envelope (Moleskine Legendary Notebooks)
_9195615
色はオレンジにしました。他に黒、ピンク、紫があるみたいです。
写真では分かりにくいですが発色の良い明るいオレンジ色です。
参考にしたブログの記事にもあるように、裏側にある留め金を発見。
確かにこのまま入れると傷が付きそう。
_9195620
という事で早速補強。
_9195621
かわいくマスキングテープにしました。ピンクの水玉。
早速MacBook Airを入れてみました。
_9195622
横はピッタリサイズ。
_9195623
奥行きは少し余る感じ。
_9195624
蓋を閉めてみました。MacBook Airが入っているとは思えない。
これで持ち歩きも一安心。
これからバリバリ持ち歩きます!

この記事と近い記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: Mac タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.