AUGM長崎2013に行って来ました

_6080797.JPG
だいぶ経ってしまいましたが、AUGM長崎2013に参加して来ました。
大分市内を5:30に出発。
大分自動車道〜長崎自動車道〜西九州自動車道、と高速道路を乗り繋いで佐世保市内に到着したのは9:30。
朝ごはん抜きで運転していたのでまずは腹ごしらえ。
_6080775.JPG
ハンバーガーショップヒカリで佐世保バーガー!
_6080782.JPG
たまご、チーズ、ベーコン、ハンバーグ、野菜がぎっしりと詰め込まれたスペシャルバーガーをいただきました。
甘めのソースがトロトロカリカリのたまごとハンバーグやベーコンに絡まってとってもおいしかった!
途中からマスタードを添えて味を変えて楽しみました。
佐世保のグルメを満喫して、宿泊予定のホテルへ車と荷物を預けていよいよ会場のアルカスSASEBOへ。
_6080788.JPG
佐世保駅と商店街入口の間にあるアルカスSASEBOの大きさに驚きました。
_6080789.JPG
大階段。これは登る気になれない…。
_6080790.JPG
会場に入る前に、まずは物販コーナーをチェック。
販売開始は各ベンダーさんの講演の後だったのですがいつも争奪戦になるのでどこのブースの何が欲しいかチェック!
_6080791.JPG
こちらは「松葉製作所」さん。
木から削り出されたiPhoneケースの木目がどれも美しくてうっとり。
お話を聞かせていただいたところ、残念ながらケースはiPhone5のみ。
4Sユーザーなので次回機種変した時に。
_6080794.JPG
こちらはおなじみ、トリニティの星川さん。
いつも色々な周辺機器に物欲を刺激されまくっております。
_6080792.JPG
こちらは低価格のモバイルバッテリーで御馴染みの「cheero」さん。
大人気のダンボーデザインのモバイルバッテリー「cheero Power Plus DANBOARD version」を狙っていたのですが、大人気過ぎて購入すらも抽選に…。
そして、あえなく撃沈しました。
撮影し忘れておりますが、この他Adobeさんのブース、GIZMONさんのブース、ケイズデザインラボさんのブース、フォーカルポイント株式会社さんのブースもありました。
さすがにこの時期になるとiPhone4S用のケースが少なく、残念に思いながらあまり購入しない珍しいAUGMになりました。
_6080795.JPG
今回購入した物の中で一番良かったのがこちらの2mのiPhoneケーブル。(沖田さん、ありがとうございます!)
_6080804.JPG
早速その日の夜のベッドサイドで役立ちました。
1日AUGMを堪能しました♪
また行きたいなー。

この記事と近い記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: Apple, iPhone タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.