iPhone5sがやって来た

_9262430.JPG
iPhone5sがやって来ました。
今回初めてのオンラインショップでの購入です。
iPhone買い換えは2年ぶり。4sから5sへの機種変更です。

_9262455.JPG
右が今まで使ってた4s、左が今回購入した5sです。
色はシルバー、容量は音楽をよく聴くので64GBにしました。
利用した割引プランはかいかえ割とスマホ下取り割です。
突然再起動したり、バッテリーがもたなくなったりで最近4sの使用に支障が出ていたのと、ちょうど2年が経ち、残債もなくなったので良いタイミングでした。
以下は購入から使用までの記録。

  • 9/20 8:00
    職場隣のSoftBankに並んでみるがショップの方に大分にはスペースグレイしか入荷してきておらず、シルバーとゴールドはいつ入荷になるかも分からないと言われ諦める。
  • 9/20 8:05
    オンラインショップで予約するもボタンを押した瞬間にiPhoneがシャットダウンして予約番号が分からなくなる。MMSをドメイン拒否設定していたので予約受付完了メールも届かず。
  • 9/21 11:45
    サポートセンターに電話がようやく繋がり予約番号が届かない旨を伝え、予約受付完了の確認と予約番号を口頭で教えてもらう。
  • 9/22 17:02
    予約受付完了のメールが届く。
  • 9/23 20:06
    在庫確保と本申し込みのメールが届き、本申し込み。
  • 9/25 18:17
    広島から発送の連絡メールが届く。
  • 9/26 12:19
    不在の間に自宅に届く。
  • 9/26 19:44
    SIMカードの切り替え完了。復元して使用開始。

_9262435.JPG
4sが手元にあったので、5sのアクティベート中バックアップ、それから5sの復元作業。
復元しただけだとアプリが消えたり、本来置いていた場所に復元されてなかったりで混乱しましたが、もう一度iTunesと同期すると消えていたアプリが表示され、元の場所に移動していました。
不思議…。
_9262449.JPG
音楽を同期しないようにしていたのですが、うまくバックアップ取れてなくて、音楽を消す前の状態に復元されていました。
後で入れるつもりだったので結果的に良かったのですが。
_9262447.JPG
指紋認証は右手左手の親指と人差し指、合計4本登録しました。
この機能はかなり便利でした!
ロックの解除も、アプリダウンロード時も指でタッチするだけでOK!
他のアプリでも使えるようになるとこれはかなり便利です。
_9262454.JPG
5sと4sのフロント画面。
5s画面が長い!
これまで使っていた壁紙では画質が足りず、デフォルトで入っていたものをとりあえず設定しています。
iOS7を使うのであれば、やはりこれくらいの画面の長さは必要なのを実感しました。
4sより重量も軽くなったし、LTEはかなり速いし、5s自体も速いし、満足です。
_9262459.JPG
ヘタレなのでカバーやシート類はもちろん必須!
シートはいつものアンチグレア、カバーはApple純正のカバーにしました。
_9262461.JPG
色はブルー。水色っぽいです。
内側はマイクロファイバーなので細かな起毛。
_9262466.JPG
早速カバーを付けてみました。
ピッタリ!
_9262471.JPG
裏にはAppleマーク。
プリントではなくてエンボスです。
質感はサラッとマット。
薄さも損なわないし、重みもあまり感じられなくて気に入りました。
LightningのMicro USBアダプタも一緒に購入したので、あとは100均で持ち歩き用のMicro USBケーブルを買うのみ!
周辺機器だけでもけっこう散財してしまうな…と、ここで気付くのでした。
5以外の方は、今回の5sと5c、買いだと思います。

この記事と近い記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet
カテゴリー: iPhone   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.