千財農園の藤の花に今年も会ってきました

fuji-15.jpg
毎年ゴールデンウィークの時期に見頃を迎える、千財農園さんの藤の花の撮影に行ってきました。
昨年に引き続き二度目になります。
去年、初めて行った時、あまりの広さと、濃厚な甘い香りに驚かされました。
藤の花がこんなにも濃厚な甘い香りがするなんて知りませんでした。
fuji-6.jpg
茶畑に囲まれた山の斜面いっぱいに広がった藤棚。
全部で240本ほど植えられているのだそうです。
fuji-68.jpg
白、ピンク、紫、八重、様々な種類の藤の花が栽培されています。
fuji-61.jpg
千財農園さんの本業はお茶の生産なのですが、ちょうど新茶の時期とも重なって、藤の甘い香りと瑞々しい緑茶の香りに包まれていました。
この日はようやく満開を迎え、先日の偵察時よりもかなりの人出でした。
fuji-87.jpg
こちらが八重の藤。
藤棚から垂れ下がる姿は、まるで葡萄のよう。
fuji-41.jpg
白と紫の境目を撮影。
どれがどの木の花なのか、こうなってくるとちょっとわからない…。
20110429-76.jpg
5月という事で茶畑の方には鯉のぼりもいました。
元気よく泳いでる。
また来年もぜひ訪れたい場所です。
今度は藤棚の下でお弁当を食べたいけれど、蜂がちょっと怖いかも…。

20110429-91.jpg
千財農園
大分県宇佐市大字四日市4243
TEL:0978-33-2388

大きな地図で見る

この記事と近い記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: 大分 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.