懐かしのMacゲーム「Le livre de LULU」

すっかりiPhoneゲームにハマっている日々ですが(blog記事「iPhoneゲーム「Myst」を購入」を参照)、もう一つ思い出したのが「Le livre de LULU」というMacのゲーム。
lulu.jpg
フランスで作られたゲームで、ゲームというより動く絵本。電子書籍の走りみたいな感じでしょうか?
ストーリーは絵本の中の王女様「ルル」と宇宙からやってきたロボット「ルネ」が出会い、「暖かさ」を求めて世界中、絵本中を冒険する…というもの。
美しい絵と美しい音楽、楽しい仕掛けに子どもだけでなく大人も楽しめるゲームです。
日本語版のナレーションは大貫妙子さん。それだけでも買いなゲームですが、プレイするには漢字Talk以上、Mac OS 9以下の環境が必要です。
ここでまたまたiBookさん大活躍。
最近活躍してるなぁ…。
10年ぶりに美しい絵本の世界を堪能したのでした。
さすがに10年前のゲームなのでグラフィックはちょっとドット絵っぽいですが、それでも魅力は損なわれていません。

さて、「Myst」の進捗状況ですが…
20110205-112448.jpg
チャネルウッド時代をクリアしました!
20110205-112502.jpg
行ったり来たりでけっこう難しいし時間かかった。
20110205-121957.jpg
ストーンシップ時代もクリア!
20110205-122005.jpg
4つの時代を探索しなければいけないのですが、まだ他の時代への入り口は見つけておりません…。
がんばらねばー!

この記事と近い記事

    None Found

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: Macゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.