iPhoneゲーム「Myst」を購入

この世で一番苦手な事、それはゲーム…。
生まれて初めて触れたゲーム、スーパーマリオでゲームに向いていない事を悟って以来、ゲームは誰かがやっているのを隣から眺めるだけでした。
そんな私でも唯一ハマったのが「Myst」というPC向けゲーム。
20110130-091941.jpgアメリカにあるゲームメーカー「Cyan」から発売されたアドベンチャーゲームです。
1993年にMacintosh向けにHyperCard(懐かしい!)で製作されたゲームで、ミスト島という島を舞台に、複数の時代、たくさんの謎、美しいグラフィックで当時とても人気でした。2009年にiPhoneアプリが発売されています。
久々にプレイしたい!と急激に思いが強くなったのですが、自分の手元にあるのは10年近く前に購入したもので、しかもなぜかWindowsMe用…。(なぜなのか記憶が定かではない)
値段も700円とお手ごろなので、iPhoneアプリをダウンロードしてみました。
2011年1月現在、「Myst」のiPhoneアプリは、日本語版(iTunesが開きます)が700円、英語版(iTunesが開きます)が600円です。体験用として無料版(iTunesが開きます)フランス語版(iTunesが開きます)ドイツ語版(iTunesが開きます)などもiPhoneアプリとして販売されています。
さらに続編のRiven(iTunesが開きます)も英語のみですが販売されています。
当時かなり夢中になっていたはずなのですが、すっかり記憶は消え去り、新鮮な気持ちで1日中「Myst」の世界にはまり込んでしまいました。
まだクリアするには時間がかかりそうなのですが、一応進捗状況をblogにアップしてみようかな?などと思っております。(興味のある人とかいるのだろうか…)
もし「Myst」に興味を持った方がいましたら、念の為事前に注意事項を…。
このアプリ、アプリだけで日本語版で531MBあります(英語版は533MB)。さらに、プレイする為にはiPhoneの容量の空きが2GB以上必要です。
iPhoneの同期も遅くなりますのでご注意ください。
それでは、Myst島へ再び行ってきます。

この記事と近い記事

    None Found

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: Myst タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.