あけましておめでとうございます

2011newyear.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年お世話になった皆様も、今年からお世話になる皆様も、どうぞよろしくお願い致します。
今年も様々な角度から、色んなblogを書かせていただきたいと思います。
2011年はうさぎ年!という事で、最初のblogはうさぎをテーマにさせていただきます。
いつも日本中の至る所を旅していますが、旅先で興味引かれるものばかり撮影しているばかりでなく、年賀状用に干支の動物の撮影にチャレンジしております。(さすがに蛇はないですが…)
今年の年賀状は2009年に旅した広島県、大久野島で撮影したうさぎさんです。
01.jpg
大久野島は瀬戸内海に浮かぶ周囲4キロの小さな島です。
大久野島の別名は「地図から消された島」または「毒ガス島」。
戦時中、この島は化学兵器の生産拠点だったそうで、敗戦するまで機密保持のため、地図から消されていたのだそうです。
現在は野生のうさぎがいっぱいのうさぎの楽園になっています。なのでこの島の中では車の運転は禁止です。
02.jpg
一番最初に出会ったのはこの子。
発電所跡地の柵越しだったのでスキンシップできず…。
03.jpg
次に出会ったのは餌待ちしてたこの子。
ぷりぷりのお尻のほわほわシッポがかわいかった〜。
04.jpg
そして年賀状に使わせていただいたうさぎさんは左の方。
07.jpg
こんな風に餌をねだって立ち上がって迫ってきたところを激写!(寄りすぎです)
05.jpg
右の黒うさぎさんはベルベットのように艶やかな毛並みで性格も大人しくて人懐っこい子。
食べてるのは持参したレタス。
餌なしだとこの島のうさぎさんたちは全く相手してくれません…。
08.jpg
帰りのフェリー待ちの間、フェリー乗り場前の公園にいたうさぎさん。
もしゃもしゃ食べてて全くこちらを気にしておりません。
09.jpg
最後にお会いしたのがこの白うさぎさん。
暑さで疲れ果てていたのか、木陰で微動だにせず…。
餌にも興味を示してくれませんでした。
10.jpg
なんだかすっかりうさぎ写真集になってしまいました…。

今年もみなさんにとって良い一年になりますように。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします!

この記事と近い記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.