ニッターズトートで楽しく編み物

今冬も小物ばかりですが相変わらず編み物熱は続いています。
IMG_6951.JPG
michiyoさんの「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」からニット帽を編んでみました。
IMG_6948.JPG
これは早速年末年始の年越しキャンプで大活躍しました。
三國万里子さんの新刊「編みものともだち」はどれもかわいすぎて未だにどれを編むか選べず、結局昔の本からコクーンマフラーやミトンを編んでいます。
そんな大好きな三國さんのネットショップ、miknitsが昨年ほぼ日にオープンし、三國さんデザインのパターンやセレクトされた糸や素敵なニットグッズにときめき、ニッターズトートニッターズノートをポチッてしまいました。
IMG_6937.JPG
ウールアレルギーがあるので実際に毛糸は触れてからでないと購入できないのでパターンは断念しました。
ニッターズノートはもったいなくてまだ使えないのですが、ニッターズトートは届いたその日から早速使っています。
かなりの大容量なので、ニット本と毛糸と道具を一緒に入れられます。
もちろん普段使いもできるのですが、B4が余裕で入るほどのビッグサイズなので、なかなかこのトートを埋めるほどの荷物の日はなく、週に1度の書道教室の日くらいなので外出の機会は少なそうです。
20140116070323
ポイントの黄色が明るくて、見ているだけで元気になります。
トート全体に撥水加工がされているので、汚れを気にせず使えます。
IMG_7104.JPG
内側にはボタンで取り付けるインナーバッグも付いているので、その中にプロジェクトが収納できるので持ち歩いても毛糸が荷物と絡まりません。
前ポケットには撮影した日はお財布と読みかけの文庫本が入っています。
制作はTEMBEAなのでとっても丈夫。
「あなたが編みものといっしょにいられますように。」
そんな三國さんの想いが詰まった素敵なニッターズトートです。

この記事と近い記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: あみもの タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.