春財布

IMG_7038.JPG
春(1月から3月の節句までらしい)の時期に買う「春財布」はお金をパンパンに張る財布と言われているそうです。特に午年の財布は万事うまくい「馬九行久」なのだとか。
昨年使っていた財布が年末に壊れてしまい、この機会に買い替えることに。
がま口好きなので次もがま口で、お札を折りたくなかったので長財布で、鞄の中で場所を取らない薄いものをと思い、色々調べた結果あやの小路さんの天溝がま口長財布にしました。
IMG_7035.JPG
オンラインショップで注文した所、飴ちゃんがついてました。
IMG_7039.JPG
壊れてしまった長財布と長さ比べ。(写真では分かりませんが破れてます…)
少し短くなりました。
IMG_7041.JPG
厚さも比べてみました。
薄くなりました。
IMG_7046.JPG
外側は帆布ですが内側は革製。
IMG_7045.JPG
口金はこれ一つのみ。
とってもシンプル。
IMG_7044.JPG
閉じてみた所。
IMG_7049.JPG
カードは12枚入れられます。
レシートを入れられるスリットが2カ所、お札を入れられる所は2カ所、小銭を入れられる所は1カ所。
でも閉じると薄いのであまり小銭やカードは入れられないので厳選しないと。
修理もしてくれるそうなので安心して長く使えそうです。

この記事と近い記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: 雑貨 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.