お弁当作りに便利なDANSKバターウォーマー

久々に訪れた東京で、かっぱ橋へ行った際見つけてしまったDANSKバターウォーマー、買っちゃいました。
_A162607.JPG


購入した色はミッドナイトブルー。
_A162604.JPG
ミルクパンより小さくて、バターウォーマーという名前の通り、バターを温めるための小さな鍋なのですが、これがちょっとした煮物、お弁当作りに大活躍しています。
_A162614.JPG
この日作ったのはお弁当用のカボチャの煮物。
我が家の小さい方の五徳にギリギリ乗るくらいなので、火加減を調整してから鍋を乗せるか、焼き網の上に乗せて使うのをオススメします。
持ち手が木製なので火が鍋より外にはみ出ると焦げます。
容量は550ml。
卵は3つくらい入ります。
1人分のココアを作ったり、離乳食作りにも良いかも。
鍋が小さいせいか、洗い物も苦にならないので気軽に使えます。
これからのお弁当作りの戦力になりそうです。

この記事と近い記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: きょうのおべんとう, ごはん, 暮らし タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.