ネスカフェアンバサダーでバリスタが当たった

IMG_9824.JPG
かなり以前に応募していて、すっかり忘れていたのですが、昨年12月に応募したネスカフェアンバサダーという、当選するとオフィスに無料でネスカフェ ゴールドブレンド バリスタというインスタントコーヒーの粉でカフェラテやエスプレッソが作れるというマシンがもらえる、というキャンペーンに当選していました。

当選連絡メールをすっかり見逃していて、2月にネスカフェから職場に電話があり、なんだかんだで無事いただける事になり、2月末に手元に届きました。
IMG_9815.JPG
外箱はこんなリボンがかけられたようなデザイン。
IMG_9832.JPG
結構厳重な梱包。
IMG_9841.JPG
おまけで香味焙煎という粉がついてました。
IMG_9865.JPG
給湯室にセット完了。
で、早速いれてみた。
IMG_9856.JPG
まずはマグカップサイズ用の普通のコーヒー。
IMG_9861.JPG
ふわふわモコモコの泡に包まれたコーヒー。
飲んでみるとインスタントコーヒーのはずなのにおいしい。
ちょっとなみなみだったので次回からは小さいサイズにします。
_2224411.JPG
事務所で勉強会を翌日開催したので、牛乳を買ってラテやカプチーノに挑戦。
勉強会なので初めて操作する人の為に付箋貼ってます。
付属していた計量カップで、カプチーノ用のミルクをまずはカップに投入。
熱いお湯をジェット噴射みたいな勢いで吹き付けます。
するとミルクが泡立ち、フォームドミルクになりました。
この仕組みすごい。
_2224414.JPG
紙コップで入れると溢れました。
基本マグカップサイズのようですが、操作パネル中央のボタンを押せば止まるので、コントロールしていれるのが良いかも。
_2224421.JPG
マグカップをセットしてカプチーノをいれてみました。
モコモコのミルクにコーヒーが注がれていきます。
_2224424.JPG
カプチーノの完成!
モコモコのミルクがなんとなく甘く感じられて美味しかった。
コーヒー好きなので、自宅では豆を挽いて、
ドリップして飲んでいますが、職場ではなかなかそこまでできない。
そんな私でもこの味は満足できます。
ただのインスタントコーヒーがここまでおいしくなって、しかもランニングコストも安い。
来客の際にも使えそうなので、これは良いものをいただきました。

この記事と近い記事

    None Found

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: 珈琲 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.