LAMY Safari 2012年限定モデルアップルグリーンを購入

_9282044.JPG
小学生の時に万年筆と出会って以来、日記を書いたり、宛名書きなど、普段使いで万年筆を使っています。
ボールペン社会になってきているのでなかなか書類書きには使えないのですが、愛用しているトラベラーズノートトラベラーズノート、2012年の使い方自分的メモ )にはやっぱり万年筆が似合う。
そう思って最近は手帳に万年筆を添えて持ち歩いています。
最近はドイツの子どもが初めて持つという初心者向けのペリカンのペリカーノJrを使っていたのですが、書きやすいけれどペン先が太くてちょっと物足りない。
しかもクリップがないので手帳にセットしにくい。
鰐さんの「LAMY Safari 2012年限定モデルを購入しました」、そらさんの「万年筆が書けなくなった時はまずは洗浄してみよう!」というブログ記事を読んで、気軽に使えるLAMY Safariに心惹かれ、購入してみる事に。
調べてみるとLAMY Safariは軸の色の種類が多い!
しかも毎年限定色が出るようで色を選ぶだけでも悩んでしまう。
ずっと悩んでいるうちに、京都に旅に出た際、たまたま立ち寄った丸善でこの2012年限定のアップルグリーンに出会ってしまい、ご縁を感じてこの子を購入。
_9282040.JPG
ペリカーノJrが太い書き味なので、LAMY SafariのニブはEF(極細)にしてみました。
書き味も滑らかで、EF(極細)のペン先は小さな字も書きやすい。
長時間文字を書いても疲れないし、デザインラフも描きやすいです。
_9282043.JPG
鮮やかなグリーンが鞄の中でも目立ちそう。
キャメルのトラベラーズノートにも合います。
クリップも金属製なのでトラベラーズノートのペンホルダーとして使ってたマネークリップも必要なさそうです。
もちろん、コンバーターも購入。
近所で万年筆のインクカートリッジを売っている所がないので、インク壷さえあれば安心。
好きなインクも使えます。

この記事と近い記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: 文房具 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.