気軽に立ち寄れるバルのような空間「グラッツェ食堂」に行って来ました

別府市にあった人気店「グラッツェ食堂」さんが大分市府内町に移転してきて、混雑が落ち着いた頃に友人と行ってみました。
IMG_5764.JPG
友人は別府市在住なのでもちろん「グラッツェ食堂」さん経験者なのですが、私は初挑戦!
陣取った席はカウンター。
目の前にはドーンッと鎮座するプロシュート!早速いただきました。
IMG_5767.JPG
うー、うまい!
オリーブオイルと塩加減も絶妙でワインが進む♪
IMG_5754.JPG
グラッツェ食堂さんと言えばやはりこれ、なみなみワイン
IMG_5763.JPG
見てください、この表面張力!
一滴も零さず注いでくれる店員さんの腕にも脱帽。
乾杯もそこそこにワインを啜る女2人。
IMG_5770.JPG
こちらはトマトのアヒージョ。
ニンニクとイタリアンパセリの香りがきいててうまい!
トマトを食べ終わって残った熱々のオリーブオイルにバゲットを付けて食べると止まらなくなります。
IMG_5772.JPG
こちらはラムチョップ。
じつは、お肉の中でラムが一番大好き!
あの臭みがたまらない…。
添えられたポテトの皮がパリッパリで塩こしょう強めで香草の香りの付いたラムにピッタリでした。
一品一品が量が少なめなので、色々なお料理が楽しめます。
仕事帰りに女性が1人でふらりと立ち寄れる、気軽で明るい雰囲気のバルでした。
これは通ってしまいそうです。

グラッツェ食堂
【住所】大分市府内町2-5-2 平山ビル2階
【TEL】097-532-3288
【営業時間】11:30~14:00、17:30~24:00
【定休日】毎週月曜日

大きな地図で見る

この記事と近い記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: グルメ, 大分市 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.