無印良品から出たiPhone、iPod用の充電スタンドを買ってみた

_9021897.JPG
無印良品からiPhone、iPodを充電しながら音楽を楽しめるスピーカー付き充電スタンドが販売されました。
Dockの形状がもしかしたら変わるかも?という微妙な時期の販売開始でしたが、3,900円と、とってもリーズナブルなので買ってみることに。

電源のケーブルはUSBケーブルなので、電源コネクタからとPCからも給電できます。
電源に接続されていない場合はiPhone、iPodから給電も可能。

IMG_5495.JPG
電源ボタンを押すと音楽の再生が始まります。
スリープ機能は30分と60分の2種類。
ボリューム調整ボタンもついているので音声の調整も可能です。
対応機種はiPhone3G・3GS・4・4S、iPod touch1G〜4G、iPod nano1G〜6G、iPod
classicのみ。

IMG_5494.JPG
いつも使っているRoberuのレザーカバーを付けたまま充電スタンドに接続してみましたが充電され、操作も問題なくできました。

IMG_5496.JPG
蓋も付いています。
iPhoneを置いていない時は埃が入らないように蓋をしておいても良いかも。

IMG_5497.JPG
蓋を取るとこんな感じ。
iPodやiPhoneなどのDockアダプタに対応しています。そのためか、蓋は本体から完全に外れてしまうので無くしてしまいそうで少々心配です。

IMG_5493.JPG
気になる音質ですが、iPhoneのスピーカーより少し大きな音が出る、といった感じです。
コンポのような高音質を期待するとガッカリするかもしれません。
価格に見合った音質です。
夜眠る前、音楽を聞く習慣があって、ついつい再生しっぱなしにしてしまう…という方にはオススメします。
眠気に負けてついつい充電し忘れてしまう私には刺すだけでも嬉しいくらいです。
スピーカーとスリープ機能まで付いてるDockと思えばかなりの満足感です。

IMG_5498.JPG
残念なポイントは電源ケーブルがミニUSBだということ。
ちょっと汎用性がないかな。
欲しい機能は大体抑えてくれているし、何より価格が安いので、Dockやスピーカーの購入を検討されている方にはぜひ試して欲しい商品です。

充電スタンド・スピーカー付(iPhone/iPod用)
税込3,900円

※写真は全てiPhone4Sです。

この記事と近い記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.