Grip Touch Pen買いました

先日の温泉りんご女子会で、パパイヤさんが使っているの見ていいなーと思い、SimplismさんのGrip Touch Penを購入したので感想レポートを。
_C286843
サイトやパッケージに貼られているシールを見るとiPad用のようですが、iPadは持ってません。
iPhoneでも使えそうなので購入してみました。
色はiPhoneに合わせてホワイトにしてみました。
_C286856
iPhoneと並べて撮影。この写真では分かりにくいですが、ほぼiPhoneの長辺と同じ長さ。
ペン先はプニュプニュしてます。
白いペン軸の部分にはクリップが付いているので持ち運びに便利そう。
ここを持っていても反応はないのですが、黒いグリップ部分に手が触れているとタッチパネルが反応します。
すごく考えられた作り。
太軸なのとプニュプニュしたペン先は、細かな線画や文字書きにはあまり向いていないかも。
_C286857
手描きアプリで早速テスト。
白い軸は細めですが、黒いグリップ部分は鉛筆程度の太さで握りやすいです。
簡単なメモや、最近お絵描き熱が高まっているのでこれでしばらく気楽なお絵描きを楽しみたいと思います。
ザザッと描いた初iPhoneお絵描きはライオン!
ライオン

この記事と近い記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: iPhone パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.